学校日記

3月24日(金) 修了式「作文発表」 (5年)

公開日
2017/03/26
更新日
2017/03/26

お知らせ

続いて、5年生の作文発表が行われました。

5年生は、平成29年度の九条南小学校のリーダーになります。最高学年になる意気込みや決意があふれた発表となりました。

委員会活動を通し、下級生のやる気を引き出すにはどのような話し方や表情が効果的なのかを学んび、それを次年度生かして頑張りたい。「協力することが素晴らしい結果につながる」と、力強く伝えていました。

また、もう一人の5年生は、緊張する性格で、失敗することも経験したが、友だちの励ましの中で、自信がもてるように変われたと、堂々と語っていました。

「私はこの1年間で大きく変わることができました。来年はリーダーとして頑張ります。」きっと同じ気持ちをもつ在校生の大きな希望となったことでしょう。

平成29年度も九条南小学校は、高学年の優しさがあふれる、素晴らしい学校になることは間違いないでしょうね。