熱中症予防にくれぐれもご注意ください!!

公開日
2018/08/04
更新日
2018/08/04

お知らせ

8月4日(土) 8:30職員室前廊下の温度計は、気温35.5度 湿度31パーセントを表示しています。屋内でもこの気温です。屋内・屋外での運動や運動遊びなどでは、熱中症予防にくれぐれもご注意ください!! 

今日の大阪の最高気温37度、明日は、38度まで上がる予報です。

暑さ指数が、本日も明日も正午前より「危険」となる予報です。ご家庭でも子どもたちへの注意喚起をお願いします。

昨日は、公園で午後、セミとりを楽しむ子どもたちの姿がありましたが、水筒を持たず、帽子の着用もなかったので注意をしました。熱中症での死亡事故も報道されています。喉が渇いていなくても定期的に水分補給をすること。水筒・汗拭きタオルの持参、帽子の着用を繰り返し呼びかけていただきますようお願いします。

本日より、校内のネット環境改善のためのLAN工事が始まります。大きな音は出ないと聞いていますが、工事車両の出入りがあります。ご注意をお願いします。