9月12日(水) 難波支援学校と地域交流を行いました。
- 公開日
- 2018/09/12
- 更新日
- 2018/09/12
お知らせ
今日は、難波支援学校のお友だちに来校してもらい、1年生・2年生と地域交流会を行いました。
1時間目は、1年生・2年生が学年集会で行う競技の練習を一緒にしました。「久しぶり」と声をかけるお友だちや「ぼくたちのグループに入って」と笑顔で招いてくれる友達など活動を通し、楽しく交流することができました。
2時間目は、1年生と一緒に音楽の学習をしました。リズム遊びや楽器の使い方を学んだり♪みんなみんな友だち♪の歌を一緒に合唱したり楽しい時間を過ごしました。
「また来てね。」「また遊ぼうね。」帰る時には、子どもたちが駆け寄ってきて別れを惜しんでいました。
今後も定期的に交流の機会をもっていきます。次は何の教科を一緒に学習しようかな・・・