大阪市立九条南小学校
1年生は、道徳の学習をしました。この日は、大阪市教育委員会より、若手教員の指導力向上のためにアドバイザーが来校し、授業力向上のための助言もいただきました。 今日の授業のテーマは「わがままばかりしていると」でした。この授業を通して、人の注意を聞かないでわがままなことばかりしていると、自分もみんなも嫌な気持ちになるということを学びました。45分しっかり学習に集中する子ども達は、とても素晴らしかったです。