大阪市立九条南小学校
今日の献立は、ごはん、さごしのみぞれかけ、かぼちゃのみそ汁、えだまめ、牛乳です。秋から冬が旬の「かぼちゃ」を使ったお味噌汁。少し甘味があって、とても美味しいです。えだまめも、春と秋が旬となっていて、秋の恵みを堪能できる献立となっています。 来週月曜日は、いよいよ中秋の名月の日。良い天候になって欲しいですね。