【3年生】理科「ホウセンカの観察」

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

お知らせ

3年生は、今日初めて理科室に行きました。教室で理科室の使い方やルールを確認した後、移動しました。理科室では、自分が育てているホウセンカを観察しました。はじめの頃に比べて、茎や葉っぱがしっかりと育っていて、その成長を観察カードにしっかりと記録していました。これからも大切に育てていきましょう。