学校日記
3/1(水) 今日の給食
今日の献立は、フライドチキン、カレーシチュー[米粉]、キャベツとコーンのサラダ、フルーツゼリーおさつパン、牛乳でした。 クイズの答えは、全部〇です。 今日の給食は、卒業祝い献立です。今日も入れて、6年生は給食を食べる回数は12回です。 6年生の教室へ行ったとき、6年生のこのメンバーで、「いただきます。」「ごちそうさま。」 というのは、生涯で12回だけやね。なので心を込めて毎日のあいさつをしてねと話したらみんな温かい笑顔でうなずいてくれました。 給食室に食器を返す時も、調理員さんに大きな声で「ごちそうさまでしたー。おいしかったでーす。」の声が聞こえてきました。調理員さんもとてもにこにこうれしそうでした。
【お知らせ】
- 公開日
- 2023-03-01
- 更新日
- 2023-03-01