5・6年生の学習の様子
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
お知らせ
5年生は理科の学習でした。発芽するための条件とは何か、今までの、植物を育てた経験を思い出しながら話し合っていました。
6年生は家庭科でした。朝食の意義について考えていました。朝食には体温を上昇させたり、胃腸の働きを活発にしたり、栄養補給したりとメリットがたくさんあることを知りました。
お知らせ
5年生は理科の学習でした。発芽するための条件とは何か、今までの、植物を育てた経験を思い出しながら話し合っていました。
6年生は家庭科でした。朝食の意義について考えていました。朝食には体温を上昇させたり、胃腸の働きを活発にしたり、栄養補給したりとメリットがたくさんあることを知りました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
おうちで学ぼうNHK for School
ちびむすドリル
新ネットレ式漢字
新ネットレ式算数
新ネットレ教室(スマホ用アプリ)
理科ネットワーク
自由研究のテーマ探しに(ベネッセ)
自由研究の進め方(Gakken)
社会科(日本文教出版)
ネット社会の歩き方
プログラミン(文部科学省)