かぜ様疾患の予防について(2月1日)
- 公開日
- 2019/02/01
- 更新日
- 2019/02/01
お知らせ
昨日、本日〔2月1日(金)〕とインフルエンザによる欠席児童はゼロです。本日はかぜ症状による欠席も1名になっています。今までのインフルエンザによる欠席児童は、全員「A型」でしたが、本日の新しい情報では、西区内の小学校で「B型」による欠席が確認されました。
週末を迎えるにあたり、留意事項をお知らせします。繰り返しのお知らせになりますが、学校は集団生活の場です。引き続き、子どもたちの健康管理・健康観察をよろしくお願いします。
〔留意事項〕
1.必要以外の外出は避け、規則正しい生活をさせてください。
2.ていねいなうがい、手洗いの励行に努めてください。
3.休養、睡眠を十分にとるよう心がけてください。
4.寒さや空気の乾燥を避け、マスクの着用を心がけてください。
(※お部屋の換気もよろしくお願いします。)
5.熱、咳、嘔吐、腹痛などの症状があるときは、早目に受診し、無理に登校せず、引き続き、休養につとめるようにしてください。
※かぜなどで欠席の場合は必ず学校までご連絡ください。
電話応対時間 8:00〜18:00
電話番号 06−6582−1910