学校日記

学習の様子 3・4年生

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

お知らせ

3年生は算数のテストをしていました。

「棒グラフ:調べた事をグラフや表に整理しよう」の単元でした。

早くテストが終わった児童は、教科書「次の学習のために」の問題を

すすめていました。次は、あまりのあるわり算の学習になります。

4年生は、社会科の学習でした。大阪の水道の水は、どのようにして

安心・安全に供給されているのか、浄水場のはたらきを含め、

水の行方について学習しました。