学習の様子 3・4年生
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
3年生は算数のテストをしていました。
「棒グラフ:調べた事をグラフや表に整理しよう」の単元でした。
早くテストが終わった児童は、教科書「次の学習のために」の問題を
すすめていました。次は、あまりのあるわり算の学習になります。
4年生は、社会科の学習でした。大阪の水道の水は、どのようにして
安心・安全に供給されているのか、浄水場のはたらきを含め、
水の行方について学習しました。