1年生 国語授業研究
- 公開日
- 2015/10/02
- 更新日
- 2015/10/02
1年生
「いろいろな ふね」の学習をしました。
ばらばらに並べられた14の段落を、
文章の内容をよく考え、正しい順に並べ替えます。
どの船について、書かれているかを考え、
グループで相談して並べ替えました。
すると、2枚のカードが残りました。
説明文は、「はじめ」と「おわり」があることが
わかり、説明文の構成を学習できました。
1年生
「いろいろな ふね」の学習をしました。
ばらばらに並べられた14の段落を、
文章の内容をよく考え、正しい順に並べ替えます。
どの船について、書かれているかを考え、
グループで相談して並べ替えました。
すると、2枚のカードが残りました。
説明文は、「はじめ」と「おわり」があることが
わかり、説明文の構成を学習できました。
年間行事予定
いじめ対策基本方針
配付したお手紙
全国学力学習状況調査
学校協議会
学校のきまり
学校安心ルール
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度