1年生 音楽

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/19

1年生

1年生は音楽科の授業で鍵盤ハーモニカの練習をしています。

今日は、音の強弱をつける方法を練習しました。

電子黒板に映る音の形にするにはどんな吹き方をすればいいかな?」という教師の問いに、「子どもたちは少しずつ強くしていけばいい。」や「息を強くする。」などと考え実践していました。とても上手に吹くことができていました。