1年生 音楽
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/19
1年生
1年生は音楽科の授業で鍵盤ハーモニカの練習をしています。
今日は、音の強弱をつける方法を練習しました。
「電子黒板に映る音の形にするにはどんな吹き方をすればいいかな?」という教師の問いに、「子どもたちは少しずつ強くしていけばいい。」や「息を強くする。」などと考え実践していました。とても上手に吹くことができていました。