大阪市立明治小学校
毎月行われている集団下校がありました。 生活指導担当の先生から、通学路を守って下校する。不審物があった場合には近づいたり触ったりしない。という話をしています。 また、各学級でも話をしています。 先日市内において通行人が巻き込まれる交通事故が発生しました。また、公園に毒物が混ぜられた不審物が置かれていたという事案も発生しています。 ご自宅でも、お子さまとお話していただければと思います。