大阪市立明治小学校
住んでいる地域で集まって活動する、地域子ども会が行われました。 最高学年を中心として、夏休みの暮らし方や地域の危険な場所などを話し合いました。 残った時間で、みんなで楽しく遊ぶ班もありました。