学校日記

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

公開日
2021/09/02
更新日
2021/09/02

お知らせ

このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

明日9月3日(金)は保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。

9月3日以降の対応や学習内容、方法等につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。

また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。

◎現在の大阪市内の感染拡大の状況により、疫学調査終了までの期間が長くなっております。
そのため、来週9月6日(月)以降も臨時休業となる可能性があることをご理解いただきますようお願いいたします。

◎うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。


大阪市立明治小学校 校長 酒居 国宏


「学校園の臨時休業について」(文書)