大阪市立明治小学校
7月13日(月) 児童朝会 児童朝会では、校長から「熱中症予防」に付いて 話がありました。 国(環境省)から、4つの予防策のすすめがあります。 1)水分・塩分をこまめに補給する。 2)外出の際は、帽子や傘で直射日光をさえぎる。 3)涼しい服装。 4)外では、日陰があれば過ごす 夏休みには、熱中症予防に心かけるようにして下さい。