大阪市立明治小学校
ごみ焼却場の西淀工場へ社会見学へ行きました。 今まで社会科で習ったことをもとに、実際に見たり質問したりしながら学習しました。 教科書で見てるだけではない、新しい発見があった児童もいたようです。