9/17 授業研究会(5年)
- 公開日
- 2025/09/18
- 更新日
- 2025/09/18
5年生
今日は、5年生の先生方を中心に全教員が参加して、授業研究会、教員研修を行いました。
5年1組では、算数科の「整数の性質」の学習が行われました。公倍数の見つけ方を考え、工夫して求めるという学習です。はじめはそれぞれの倍数を求めて、公倍数を求めていく方法で問題を解いていましたが、もっとかんたんに見つける方法はないかと友だちと考えを共有しながら課題に取り組むことができました。
5年生
今日は、5年生の先生方を中心に全教員が参加して、授業研究会、教員研修を行いました。
5年1組では、算数科の「整数の性質」の学習が行われました。公倍数の見つけ方を考え、工夫して求めるという学習です。はじめはそれぞれの倍数を求めて、公倍数を求めていく方法で問題を解いていましたが、もっとかんたんに見つける方法はないかと友だちと考えを共有しながら課題に取り組むことができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度