濃厚接触者と特定された児童生徒等の出席停止(自宅待機)期間の変更について
- 公開日
- 2022/07/25
- 更新日
- 2022/07/25
お知らせ
本日、大阪市教育委員会から表題に関する通知がありました。
具体的には以下の通りです。
○最後に陽性者と濃厚接触した日の翌日から起算して7日間を5日間とし、6日目に解除となる。
○自費検査として、抗原検査キットにて、2日目と3日目の2日間の検査でどちらも陰性だった場合、3日目の検査で陰性が判明した段階で解除になる(この場合の解除について、個別に保健所に確認する必要はない)。
○濃厚接触者の待期期間の見直しについては、令和4年7月22日(金)からの適用となるので、その時点で濃厚接触者である児童生徒等にも適用される。
本件について質問がある場合、平日の午前8時30分から午後5時までに学校へお電話ください。