学校日記

5年生保護者の皆様へ「林間学習に向けてのお願い」

公開日
2022/07/27
更新日
2022/07/27

5年生

昨日、5年生保護者対象にミマモルメで行いました児童等の体調確認について、ご協力いただきありがとうございました。
さて本日以降、児童本人または同居家族が体調不良となった場合、必ず医療機関の受診をお願いします。特にこれまでの医学的な傾向では、同居家族が発熱等を発症し、それが新型コロナウイルスであった場合、3日以内に別の同居家族に感染することが多いです。もし明日(木曜日)以降、同居家族に発熱等の症状が見られ、医療機関で受診できなった場合は、林間学習中、現地での発症と他の子どもたちへの感染の拡大の可能性があります。その場合は、誠に申し訳ありませんが、林間学習への参加を控えていただきますよう、お願いします。
※不参加になった場合、徴収させていただいている費用のうち、一部返金できない場合がありますので、予めご了承ください。