「緊急事態宣言」を受けた対応について
- 公開日
- 2020/04/08
- 更新日
- 2020/04/08
お知らせ
大阪市教育委員会より
「緊急事態宣言」を受けた対応についての通知が届きました。
本日、その「お知らせ」文書をはじめ、学校だより・校長室だより等の
連絡プリントや課題などをお届けいたします。
ご記入していただくものもありますので、
お読みいただき、よろしくお願いいたします。
「緊急事態宣言」を受けた対応について
以下は、
「緊急事態宣言」を受けた「お知らせ」の内容の骨子です。
・臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)
・入学式・始業式については、当面の間延期します。
・登校日は、当面の間中止します。
・教科書給与、学習課題・教材等の配布について
12日(日)、13日(月)、14日(火)9:30〜16:30
に、学校へお越しください。
※来校できない場合は、ご連絡ください。日時のご相談に応じます。
★次のものを忘れずに必ず持参してください。
新1年生・・・・・・就学通知書、児童調査票(未提出の方)
2年生〜6年生・・・児童調査票
★保護者メールは、
1年ごとに登録しますので、早く登録をお願いいたします。
・居場所の確保について
仕事などの都合でどうしても家庭で子どもの監護ができない場合、
子どもが一人で留守番ができないなどの場合はご相談ください。
保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、
ご協力お願いします。
・ご家庭での日常の健康状態の把握のお願い
臨時期間中は、ご家庭で毎朝、検温等の健康状態の確認をして、
「健康観察表」にご記入ください。
4週間分保管します。よろしくお願いいたします。
お子様の健康状態の状況により、
預かりへの参加ができない場合があります。
・家庭生活における留意事項
・新型コロナウイルス感染症の予防についても、よくお読みください。
★皆様への再度のお願いです。
現在の様々な状況により、お知らせした内容の変更を
余儀なくしなければならない場合も予想されます。
学校からは、最新の情報を「学校HP」「保護者メール」で
お知らせしていますが、
「学校HP」は、アクセス数が集中すると
すぐに見ることができないことが、これまでにも何度かありました。
そうなると、伝えたい情報をすぐに伝えることができなくなります。
保護者の皆様に、正しい情報を確実に早くお知らせするためにも
「保護者メール」の登録を 早急にお願いいたします。
「保護者メール」は、1年ごとに登録をしますので、
お子様1人に対して、1つの「保護者メール」の登録が必要です。
ご理解賜り、ご協力よろしくお願いいたします。