6/10 6年2組研究授業(算数)
- 公開日
- 2015/06/11
- 更新日
- 2015/06/11
お知らせ
「分数のかけ算を考えよう」の単元で、面積図を使って「分数×分数」の計算の意味を考えた後、問題練習をしました。電子黒板も使って、視覚的に理解できる工夫もしました。子供たちもよく頑張っていました。
放課後に行われた討議会では、2グループに分かれたワークショップと発表の後、外部講師の水本先生に指導講評をしていただきました。
お知らせ
「分数のかけ算を考えよう」の単元で、面積図を使って「分数×分数」の計算の意味を考えた後、問題練習をしました。電子黒板も使って、視覚的に理解できる工夫もしました。子供たちもよく頑張っていました。
放課後に行われた討議会では、2グループに分かれたワークショップと発表の後、外部講師の水本先生に指導講評をしていただきました。
全国学力・学習状況調査結果
学校評価
学校協議会
安全マップ
学校のきまり
非常時の対応(台風・地震等)
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度