学校日記

外国語活動【3年1組】11/13

公開日
2014/11/14
更新日
2014/11/14

学校の様子

 5時間目、多目的室で外国語活動があり、ケビン先生に指導してもらいました。

 まずは、ケビン先生の自己紹介から。マジックが得意ということで、トランプで実演してくれました。見事なトランプさばきに、子どもたちも食い入るように見つめて感動していました。
 
 英語活動では、歌やゲームを盛り込んで、色・数字・アルファベットを楽しく学習しました。

 最後は、アルファベットをペアで人文字で作るというゲームをしました。
「A!」というお題に、
「えぇーどうする?!」
と大盛り上がりする子どもたち。工夫して見事なAの字を表現することができました。
 
 1時間があっというまに過ぎて、ケビン先生とのお別れが名残り惜しそうでした。
このような体験を通して、子どもたちは英語を身近に感じることができました。