ひまわり学級 生活科「せかいいちのぼうしを作ろう」
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
お知らせ
+2
生活科で「せかいいちのぼうしを作ろう」をめあてに、画用紙や折り紙を使って、思い思いの帽子や王冠を作りました。
なかなか思い通りの形に切れなくて悪戦苦闘していましたが、それぞれとても素敵な帽子ができました。
今日は、小中連携で港中学校の先生が見に来てくれていました。いつもと感じが違うのか、少し照れくさそうにしていました。
池島小学校と港中学校では、このようにお互いの授業を参観し合い、小中連携に努めています。