学校日記

ひまわり学級 生活科「せかいいちのぼうしを作ろう」

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

生活科で「せかいいちのぼうしを作ろう」をめあてに、画用紙や折り紙を使って、思い思いの帽子や王冠を作りました。

なかなか思い通りの形に切れなくて悪戦苦闘していましたが、それぞれとても素敵な帽子ができました。

今日は、小中連携で港中学校の先生が見に来てくれていました。いつもと感じが違うのか、少し照れくさそうにしていました。

池島小学校と港中学校では、このようにお互いの授業を参観し合い、小中連携に努めています。