学校日記

アーティスティックスイミング体験3,4年

公開日
2025/09/04
更新日
2025/09/04

学校日記

 大阪府の「めっちゃWAKUWAKU体育応援事業」により、3,4年生がアーティスティックスイミングを体験しました。
 横泳ぎでは、片手をあげて優雅に進める子が次々と現れました。ビート板を次々つないで離れずに泳ぐ練習では、みんなで呼吸を合わせて最後まで泳ぎ切ることができました。
 そして「ライラック」の曲に合わせたアーティスティックスイミング体験では、ウエーブのように全員の動きをつなぐところなど、難しい振付もありましたが、本番の演技では、みんなとてもいい笑顔でした。
 世界選手権で優勝された選手の演技には、「すごい!」「どうやったらできるんやろ?」と感嘆の声が上がり拍手が巻き起こりました。素晴らしい体験をさせていただき、本当によかったですね。