学校日記

歯と口の健康習慣【3年生】

 今週は「歯と口の健康週間」ということで、養護教諭の先生から歯についてお話をしてもらいました。  「おじいちゃん、おばあちゃんになっても20本以上自分の歯を保とう」という8020運動についてや、乳歯と永久歯について、虫歯を放っておくとどうなるかなど色々なお話を聞くことができました。  お昼休みには、歯ブラシを持ってきて念入りに葉を磨いている子や、うがいをしっかりしている子など様々ですが、これからも歯は大切にしていきたいですね。

【3年生】
公開日
2024-06-07
更新日
2024-06-07