入学式2
- 公開日
- 2015/04/07
- 更新日
- 2015/04/07
お知らせ・ニュース
4月7日(火)、さくらは満開を過ぎたというのに肌寒い1日でしたが、無事、48名の1年生を北恩加島小学校に迎えることができました。
1年生はどの子もとても行儀がよく、おしゃべり1つしないで、しっかりと校長先生や来賓の方々のお話を聴けました。とても立派な態度でした。新しいこと、知らないことがたくさんありますが、明日からの学校生活で一つ一つ学んでほしいと思います。
2年生は少し緊張し、よびかけでせりふがとぎれそうになりましたが、子どもたちが協力して、無事に、そして堂々と歓迎のことばを発表することができました。合奏や「ぼくたちきたおかのこどもやで」の歌も心を合わせて発表でき、1年先輩のお姉さん、お兄さんとして、これまた立派な態度で1年生を歓迎することができました。
今年度、1つ目の大きな行事を終えることができました。いよいよ明日は始業式です。進級した子どもたちに会えることがとても楽しみです。