学校日記

3月23日 給食

公開日
2022/03/24
更新日
2022/03/24

お知らせ・ニュース

☆鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き
☆みそ汁
☆きんぴらごぼう
☆ごはん ☆牛乳

「鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き」は、鶏肉に料理酒、塩、こいくちしょうゆ、マヨネーズで下味をつけて焼き物機で焼きます。
「みそ汁」は、だしこんぶとけずりぶしでだしをとり、とうふ、たまねぎ、はくさい、だいこん、わかめを使用したみそ汁です。
「きんぴらごぼう」は、豚肉とささがきにしたごぼう、細切りのにんじんをいため、砂糖、こいくちしょうゆで甘辛く味つけした、ご飯によく合う一品です。

今年度、最後の給食でした。調理員さんに1年間の感謝の気持ちを込めてお礼を言っている児童がたくさんいました。新しい学年になっても、すききらいしないで残さずしっかり食べてほしいです。
1学期の給食は、4月11日からです。またおいしい給食を食べられる日を楽しみにしておいてくださいね!