1学期終業式
- 公開日
- 2015/07/17
- 更新日
- 2015/07/17
お知らせ・ニュース
7月17日(金)、実施が危ぶまれていた終業式を行うことができました。
校長先生のお話では、宿題を計画的に進めることと、もう1つ「これをやろう!」と自分で何か目標を決めて取り組むことをすすめられました。校長先生も自分で決めた目標に向けて、夏休みにがんばるそうです。
生活指導担当の先生からは、交通事故と不審者についてお話がありました。また、プール・海・川などで溺れることがないようよびかけられました。水難事故を防ぐには、大人から離れて遊ばない、溺れそうになってもとにかく暴れず浮くものにつかまって助けを待つなど、自分の身を守る具体的な方法を子どもたちと確かめ合いました。
1学期にがんばったことの作文(5年生)は、昨日のハッピー集会で発表されました。
みなさん、安全に、そして充実した夏休みを送ってください。9月1日の始業式で会えることを楽しみにしています。