学校日記

休み時間のほっこりエピソード 〜2年生〜

11月7日(水)  2年生の教室の前にあるザリガニの赤ちゃんを見に行きました。  すると、水槽の下のげた箱で何やらしている2年生の姿が。  「何してるの?」  見ると、何やら紙をものさしでトントンしています。  「赤ちゃんのえさを作っているの」  「赤ちゃん、小さいからな、おっきなえさ、食べられないと思って小さくしてあげてるの」    小さな命を守るためにできる工夫。    小さな小さなザリガニは、少しずつ2年生の温かさをもらって大きくなっていっています。

【お知らせ】
公開日
2018-11-09
更新日
2018-11-09