学校日記
休み時間のほっこりエピソード 〜2年生〜
11月7日(水) 2年生の教室の前にあるザリガニの赤ちゃんを見に行きました。 すると、水槽の下のげた箱で何やらしている2年生の姿が。 「何してるの?」 見ると、何やら紙をものさしでトントンしています。 「赤ちゃんのえさを作っているの」 「赤ちゃん、小さいからな、おっきなえさ、食べられないと思って小さくしてあげてるの」 小さな命を守るためにできる工夫。 小さな小さなザリガニは、少しずつ2年生の温かさをもらって大きくなっていっています。
【お知らせ】
- 公開日
- 2018-11-09
- 更新日
- 2018-11-09