大阪市立鶴町小学校
マーボーどうふは、みそや豆板醤で炒められることによってひき肉の旨味が引き出され、しっかりした豆腐にも味がよく染み込み、ご飯との相性が抜群でした。 きゅうりとコーンの甘酢あえは、さっぱりとしておいしかったです。 もやしとピーマンのごまいためは、ごまの風味が漂い、ごはんによく合いました。 今は学校にいる時間が短いため、給食もちょっとバタバタしてしまいがちです。 けれど、給食はいつもと変わらず本当においしいです。 今日もごちそうさまでした。