給食もスタート!!
- 公開日
- 2015/09/02
- 更新日
- 2015/09/02
1年
2学期の給食も今日から始まりました。
給食室の手洗い場のところに栄養教諭さんと給食調理員さんが一緒に“今日の給食の材料はどこからくるの?”コーナーを2学期からしてくれることになりました。
今日給食を取りに来た子ども達はさっそくそのコーナーに気づいて、「トウモロコシの来た場所知ってるで!北海道や!」と言いに来てくれる1年生がいました。これから毎日更新されるそうなので、給食を取りに来る時の楽しみが一つ増えましたね!!
教室では子ども達が自分で盛り付けをし配膳して「いただきます!!」
1年生の教室を見に行ったのですが、夏バテなどどこ吹く風で、グラタンやトマトスープをいっぱいおかわりしてモリモリ食べていました。運動会の練習も始まったので、しっかり食べてしっかり体も動かしてくださいね。