今日の一言 10月31日 地域の想い
- 公開日
- 2014/10/31
- 更新日
- 2014/10/31
校長雑感 一隅を照らす
10月17日、天王寺区教育振興育友会の集まり(総会)がありました。
区内の幼稚園・小学校・中学校・高等学校のPTA会長・副会長及び区PTA役員でいらっしゃった方と現PTAで同職の方が任意で参加されている組織です。
親睦を通して教育の振興をはかることを目的とされています。
*** *** ***
会の中で歴代のPTA会長、現PTAの方々、そして校長先生方からご挨拶がありました。
どのお話しにも、学校を愛し、地域を愛し、子どもたちの健やかな成長を心から願う熱い想いがこもっていました。
天王寺区で生まれ育つことの素晴らしさ、大切にしてきたことを子どもたちに伝えたい、という願い。
*** *** ***
私は天王寺区の校長としてお役目を頂けたことが
「何と有り難いことか」と、
感謝の想いをあらたに、皆さまのお話を伺わせていただきました。
*** *** ***
(育友会の現会長は、桃陽小学校の卒業生の方でした。PTAとしては真田山小学校でご活躍されました)