学校日記

いきいき活動のお休みについて

公開日
2021/09/02
更新日
2021/09/02

お知らせ

保護者のみなさま

 4日間にわたっての臨時休校にご協力いただきありがとうございました。
 あらためてのお知らせですが、明日9月3日(金)から、通常授業を再開します。
 これまで以上に感染症予防に努め、マスク着用・ていねいな手洗い・給食時の黙食(食べるためにマスクを外している時は話さない)・体育でマスクを外して活動するときは、2メートル以上離れる等の指導を徹底していきます。

 さて、学校再開にあたって、本校「いきいき教室」とも協議をした結果、いきいき活動中は、複数の学年の子どもが集まり非常に「密」な状態になることや長時間活動を共にすることから、感染症リスクが、通常の教室での活動より高くなりますので、学校再開後の状況を把握した上での再開とすることにしました。この点については、いきいき教室及び教育委員会とも連携協議した結果です。
 つきましては、いきいきご利用のご家庭には、ご負担をおかけすることになりますが、3日金曜日と4日土曜日をお休みとさせていただきます。
 ご協力をよろしくお願いします。

桃陽小学校いきいき教室
桃陽小学校長 橋本智恵人