個々の可能性を引き出す学び 3年生
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/11
3年生のへや
本年度、桃陽小学校は、大阪市総合教育センターの「個々の可能性を引き出す学び」の研究校に指定されました。
3年生は、『マイクロステップ・スタディ』というe-learningシステムを活用し、語彙力や漢字の読みについての知識をつけ、学力向上につなげることが狙いです。
本日も、教育センターから講師の方にお越しいただき、3年生の児童に、『マイクロステップ・スタディ』のログインの仕方や操作方法を教えていただきました。3年生の児童は、すぐにログインや操作方法を覚え、ドリルを体験していました。正解数に応じてメダルがもらえる機能もあり、楽しみながら取り組めていました。継続して力をつけていってほしいと思います。