【インクルーシブ教育推進室】
- 公開日
- 2016/04/13
- 更新日
- 2016/04/13
お知らせ
大阪市は、大阪市教育振興基本計画に示す「4つの視点」に基づき、
特別支援教育を推進しています。
【4つの視点】
1.「共に学び、共に育ち、共に生きる教育を推進する」
2.「自立し、主体的に社会参加できる力を養う」
3.「個別の教育支援計画及び個別の指導計画の作成・活用を推進する」
4.「一人ひとりのニーズに応じた適切な指導及び必要な支援のあり方を工夫する」
大阪市のインクルーシブ教育システム構築に向けた特別支援教育の充実を図るため、教育委員会、教育センターの特別支援教育に関する機能を集約し、教育委員会事務局指導部の分室としての「インクルーシブ教育推進室」があります。
桃陽小学校もこの大阪市の方針に従って特別支援教育(インクルーシブ教育)に取り組んでいます。
「インクルーシブ教育推進室」のHPをリンクしましたので、是非ご覧ください。
↓
http://www.ocec.jp/shidoubu/index.cfm/9,3260,html
「インクルーシブ教育推進室」要覧
↓
大阪市は、大阪市教育振興基本計画に示す「4つの視点」に基づき、
特別支援教育を推進しています。
【4つの視点】
1.「共に学び、共に育ち、共に生きる教育を推進する」
2.「自立し、主体的に社会参加できる力を養う」
3.「個別の教育支援計画及び個別の指導計画の作成・活用を推進する」
4.「一人ひとりのニーズに応じた適切な指導及び必要な支援のあり方を工夫する」
大阪市のインクルーシブ教育システム構築に向けた特別支援教育の充実を図るため、教育委員会、教育センターの特別支援教育に関する機能を集約し、教育委員会事務局指導部の分室としての「インクルーシブ教育推進室」があります。
桃陽小学校もこの大阪市の方針に従って特別支援教育(インクルーシブ教育)に取り組んでいます。
「インクルーシブ教育推進室」のHPをリンクしましたので、是非ご覧ください。
↓
http://www.ocec.jp/shidoubu/index.cfm/9,3260,html
「インクルーシブ教育推進室」要覧
↓
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e591242/doc/54884/757889.pdf
(配布文書の欄にアップしていますが、文書は配布していません。
HP上の閲覧用として便宜上、この欄を使用しています。)