学校日記

【着任式・対面式・始業式】4月10日

公開日
2017/04/10
更新日
2017/04/11

全校

三つの式が始まる前に、教頭先生から転入生の紹介がありました。
大阪をはじめ、茨城、神奈川、広島と広い範囲から転校してきた子どもたちです。

転入生から一言・・・みんなしっかりと丁寧に言うことかができました!!

よろしくおねがいします。

【着任式】
着任した先生方と今年度から始まる民間による給食調理委託の社員の皆さん(朝日給食の5名)を紹介しました。

【対面式】
新入生と在校生・2年生から6年生の子どもたちが、始めて顔を合わせました。

一年生へ歓迎のことばとして、6年生の代表が、学校活動などについて「楽しいことがいっぱいあるよ!」と発表しました。

【始業式】
学級担任を発表しました。
子どもたちの嬉しそうな顔が印象的でした。

学校長からは、入学式の式辞にあった「三つの大切なこと」について
繰り返しおはなしがありました。

・・・

あいさつ
クツのかかとを揃える
先生(ひと)の話しをしっかり聞く

この三つです。特に大切なのは、三つ目の
「先生(ひと)のはなしをしっかり聞く」です。
先生は、大切なことを丁寧に何回も何回も教えてくださいます・・・・

・・・

新学期が始まりました!!