学校日記

新型コロナウイルス感染症の感染判明に伴う対応について

公開日
2022/01/21
更新日
2022/01/21

お知らせ

 本日(1月21日)、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。ただし、現時点からの対応となりますので、できるだけ混乱をさけるため、全学年通常の下校を行います。

 ただし、本日のいきいき活動は、中止となりますので、いきいき利用児童は教室待機となります。(きょうだいが迎えに来た児童は随時下校させます。)いきいき利用児童の下校の方法については、学校までご連絡ください。また外部の預かり事業をご利用のご家庭については、事業所の方が迎えに来なければ同様に教室で待機させますので、学校までご連絡をお願いします。

 なお明日(1月22日)の土曜授業、午後からのいきいき活動は、13:30頃発信したのメール通り、中止となります。1月24日(月)からの学校教育活動(いきいき活動を含む)、及び濃厚接触者の有無については、本日(1月21日)中に、何らかの連絡を保護者メール及び学校ホームページで行います。

 今後、濃厚接触者の有無等について、できるだけ早くお伝えできるよう、保健福祉センター及び教育委員会と連携して調査をすすめます。その際、この件に関するお問い合わせにより電話回線が埋まりますと、関係各所との連絡に支障をきたします。各ご家庭、様々なご事情があるかとは思いますが、保護者メール及び学校ホームページへの掲載をお待ちください。

 急な連絡が続くことになり、保護者の皆さまには大変ご心配、ご苦労をおかけしますが、引き続き冷静なご対応及び、ご理解ご協力をお願いします。

大阪市立五条小学校 校長 鬼塚光晴