大阪市立五条小学校
音楽科の学習の様子です。6年生は合奏の練習に取り組んでいます。練習を重ねることで、自分のパートをただ演奏するだけでなく、それぞれの楽器の音を感じながら指揮に合わせることで、みんなの音がひとつになってきました。