学校日記

第8回おおさか子どもEKIDEN大会

公開日
2017/02/21
更新日
2017/02/21

お知らせ

 2月18日(土)に長居公園において第8回「大阪子どもEKIDEN」大会が開催されました。5・6年の11名の児童が駅伝・チャレンジランに参加しました。大阪府下の小学校から駅伝に約70チーム、チャレンジランに男女各100名ほどが参加しました。
 駅伝に先がけておこなわれたチャレンジランには6年の大栗拓馬さん・大野有愛さんと5年の前野結香さんが参加しました。5年の前野さんが4位入賞しました。駅伝では6年チーム(吉山誠さん・筒井真歩路さん・森元千貴さん・藤本航侑さん・森元千尋さん・川上真暉さん・高木稜世さん・楠井菜摘さん)が14位(大阪市では1位)になりました。
 日頃の練習の成果を発揮し精一杯走りきることができました。保護者・児童のすばらしい応援もあり、今年度の最後にふさわしい大会となりました。6年保護者のみなさま、これまでの五条ACへのご理解とご協力に感謝申しあげます。
 今週から5年児童が新しいリーダーとなって前に立ち練習をしています。6年は卒業まであと少し、4・5年は春の大会に向けて練習がんばりましょう。