大阪市立柏里小学校
1年生が、毎朝登校後にアサガオの水やりをしています。 もうずいぶん成長して、つるも伸び始めています。 そろそろ支柱を立てなければなりません。 子どもたちは、アサガオについていろいろな発見を伝えてくれます。 各ご家庭でも、お子様からアサガオの話を聴いてやってください。