学校日記

ふだんのホームページ 少しずつ再開します

公開日
2021/09/08
更新日
2021/09/08

5年

 始業式のことをお伝えしてから、それ以降は、すべてコロナ関係・臨時休業関係のことをお伝えするのに費やした学校ホームページですが、校内状況が少しずつ落ち着いてきましたので、ふだんのホームページを少しずつ再開していきたいと思います。

 まず給食から。今日の給食は---
●チキンカレーライス(米粉) ●キャベツとコーンのサラダ(ノンエッグドレッシング) ●冷凍みかん ●牛乳 の献立でした。

 5年生の給食委員会の放送が元気いっぱいで、きいていて楽しくなりました。
「ノンエッグドレッシングは、マヨネーズのような味がしますが、卵をつかっていないマヨネーズ風の調味料です。だから、卵アレルギーの人も食べることができます。」

米粉のカレーにノンエッグドレッシング。とても優しい献立でした。