5年生 「1人1台PCを使ったプレゼンテーション」
- 公開日
- 2021/09/14
- 更新日
- 2021/09/14
5年
5年生では、国語の意見発表の学習と人権学習を教科横断的にとらえた学習として、「パラリンピックについてのプレゼンテーション」に取り組んでいます。
「1人1台PC」の「Google スライド」のアプリを使って、調べたこと・考えたことを効果的に伝える方法を工夫してまとめていきます。いつの間にかPCを使いこなしていることに感心します。
今回の新型コロナウイルスによる臨時休業は学校にとってダメージでしたが、家庭学習でPCを使う機会が増え、より操作に習熟できたことは、プラスにとらえられるできごとです。
前に立ち、みんなの前でプレゼンテーションをする時間が楽しみです。ぜひ、ようすをレポートしたいです。