2/20 楽しいひと時 ダンスクラブ発表会
- 公開日
- 2024/02/20
- 更新日
- 2024/02/20
6年
特別活動の1つであるクラブ活動の時間に4年生、5年生、6年生はさまざまなクラブ活動に取り組んでいます。今日はその中のダンスクラブが昼休みの時間に全校児童の前でダンスを踊りました。たくさんの手拍子で盛り上がりました。楽しいひと時をみんなですごせました。素敵な時間だなと思いました。
ダンスクラブに入っているのだからダンスが好きなのは全員だと思いますが、踊るのが得意な子ばかりでもないと思います。それでも好きだから頑張って練習して覚えたと伝わるものがあって、心から拍手を送りたくなりました。
子どもたちの頑張る姿に励まされることが多いです。
明日は授業参観なので、そのような子どもたちの姿をたくさんみていただけると楽しみにしています。ご都合がつきましたら、ぜひ、ご来校ください。以下、お知らせしている要点を確認します。
1 正面玄関での受付 13時30分から 保護者証、上履き、靴を入れる袋をご持参ください。
2 学習参観は5限です。13時45分から14時30分です。
3 学級懇談会は6限です。14時40分から15時25分です。
4 特別支援学級保護者会がその後15時35分から16時20分で予定されています。
5 受付に学習内容と実施場所を掲示しておきますのでご確認のうえ学習参観に移動してください。
6 発熱やせきなどのかぜ様疾患がある場合は参観はお控えください。また、高齢者との同居など慎重な感染予防が必要な方はご自身の判断でマスクの着用をお願いします。
それでは、たくさんのご来校をお待ちしています。