避難訓練(地震・津波)
- 公開日
- 2020/01/17
- 更新日
- 2020/01/17
お知らせ
2時間目に避難訓練を行いました。地震・津波の訓練です。
まず、地震時の避難をしました。机の下に入って、頭を守りました。揺れがおさまったところで、運動時に避難しました。「おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない」を守って避難しました。避難にかかった時間は、3分17秒でした
そのあと、津波警報が出された想定で、4階に上がりました。落ち着いて避難しました。6分32秒で避難完了しました。
阪神・淡路大震災から25年。天災はいつ起こるかわかりません。巨大地震が起こるといわれています。「自分の命は自分で守る」ことができるよう、「周りの人の命も守る」よう、日頃から備えておく必要があります。お家でも地震・津波について話題にしてください。