6年家庭科調理実習
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学習のようす
+4
ごはんとみそ汁づくりに挑戦しました。お米の洗い方やだしのとり方、火加減等に気をつけながら班で協力して調理することができました。食事をつくる楽しさや大変さを実感することができました。できたごはんとみそ汁はおいしくいただきました。食べた後の片づけもみんなで協力してできていました。さすが、6年生です!