学校日記

【新着情報】臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収についてのお知らせ

公開日
2020/04/17
更新日
2020/06/18

◆重要なお知らせ◆

 新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 先にお伝えしましたように、先日、大阪市教育委員会より臨時休業中の学習課題の配付・確認などについての指示・連絡がありました。本校では次の通り行います。

○4月23日(木)または 24日(金)に、教職員が臨時休業中の学習課題やお知らせプリントなどのポスティングを行います。

・配付物一式を封筒に入れ、教職員が各家庭にポスティングを行います。各家庭の郵便受け等のご確認をお願いします。

・5月6日までの課題をすでに配付している学年については、今回は「自由課題」として配付します。児童が計画的に継続して学習に取り組めるよう、保護者の方のお声かけをお願いします。

・課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。

 詳細は、配布文書をご覧ください。
▶配布文書はこちら 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)