学校日記

6月なかよしタイム「七夕の願い事を書こう」

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

できごと なかよし学級

  • 織姫と彦星はどうやって会えるのかな…
  • 見て!三角をつなげたよ。
  • 願い事は何にしよう・・・?迷うなぁ。

織姫と彦星はどうやって会えるのかな…

見て!三角をつなげたよ。

願い事は何にしよう・・・?迷うなぁ。

 6年生の司会で「なかよしタイム」が始まります。

七夕のお話を聞いた後、短冊に願い事を書き、七夕の飾りを作りました。

「ちょうちん飾り」「あみ飾り」「わつなぎ」など好きなものを、友だちや先生と一緒に楽しく作りました。